Ad augusta per angusta.

個人ブログ

現状airsoftでやりたいことまとめ

タイトルの通り。

やりたいことが多いときは書き出してまとめるに限ります。

 ということで、やりたい事を書き出してみる

  1. 次世代M4修理
  2. 次世代416修理
  3. 次世代でReccerifle作成
  4. MWSカスタム
  5. VFC MP7電動導入
  6. 月刊AVS
  7. ファーストライン整備

具体的に何をするかを詳細。

(1)次世代の修理について(必要予算:20000円)

電動ガンを自分で整備できるようにする計画の一環としてまずは修理をと思いたちこの計画がたった。ただ修理するのではなく、強化パーツを仕込んで長く使えるようにしたいと思っている。

ノーマルと交換するもの

・メカボ→レトロアームズの強化メカボ使う。純正ネジ穴舐めるの早すぎワロタ故

・ピストン→レトロの強化のやつ。プリコックしたいから

・ピストンヘッド→DCIの側面吸気のやつ。初速安定させたいから

・タイタン組み込み→セミロック解消&プリコック

・ノズル→でんでんむし

・チャンバー+パッキン+バレル→チャンバーは金属の強化パーツ、パッキンはうましか、押しゴムはなまず、バレルは三式滑空銃身

・バッファーチューブ→ECHIGOYAのやつ。

・モーター→サマコバ

まあこれは最終的にこれにするだけでタイタンとかは後ほどでいいかなと

まずはメカボだけレトロのやつ買って組み込み練習かな~と思う。

組むの慣れたらパーツ入れましょうって感じ。それゆえ現状メカボの値段だけ。18000円。

(2)次世代レキ

アッパーレシーバー+レキバレル+ミドルレングスRASが必要

RASを実にするかレプにするかでお値段変わります

マッドブルのレプが実より軽いっぽいのでもうレプでいいやって思ってる

インナーバレル類は射程重視でポセイドン試してみたいと思ってます

当分要らないので予算はなし

(3)MWSカスタム(11000円)

これはかなり悩む。

現状アウターバレルがスチールで糞重いのでアルミの軽いバレルに交換するだけ。

ただGGGのMTFFフォアアームがしっかり組めない。恐らくバレルナットのせい?原因が不明のため対処が困難。とりあえず別メーカーのリアルバレルナットを調達中なのでそれでしっかりGGGレールが組めればもうこれで一旦MWSカスタムは終わっていいと思われる

駄目だった場合はHAOの416Cキット行きたい

よって予算はバレル:11000円

(4)VFC電動MP7(70000円)

これ本体55000円予備マガジン4本11.1Vバッテリーで全部でいくらだ・・・まあ7万くらいか。そこそこかかる

(5)月刊AVS

月刊なので予算はって感じ。プレートバックが大きいけど、ちいさいものから毎月買おうかなって感じ。

(6)ファーストライン(6万)

Ferroのbison belt行きたい。

あとはエスタックのマグポとかブルーフォースギアのちっちゃめのダンプポーチとか。

最近流行りのブロウアウトポーチとか地味に高い。フルマルチ予定。予算6万くらいかな~

 

さてこうして各種予算とやりたいことを並べてみたけど、やっぱり銃の修理優先がいいな~と思っています

GGGのレールがしっかりつくか否かでMWSのコースが変わるので、とりあえず発注中のバレルナットが届いてから考えましょう。