Ad augusta per angusta.

個人ブログ

白パル6094に合うグローブ

最近忙しかったり色々あって更新がおぼつきませんでしたが、備忘録代わりに記事を書いていくモチベが湧いてきたので再び筆を執ります。

さてさて、先日ゲームにOld DGコスでゲームをしに行ったのですが、初期AOR1の6094やらでバッチリコスを決めたはいいものの、適当なグローブがそのあたりに転がっていないのに気が付きました。

 

「(そういえばこの時代のグローブって何がいいんだろ…)」

 

正直値段の高騰などもありアーマーやポーチ類が揃った時点で満足してしまうのですが、実はこの時代の小物もなかなか難しく、グローブもその一つです。

ということで使用例を漁ってみました。

通称白パル6094が使われている時代ですので、06後半~10年くらいまででしょうか。

使用例①【OAKLEY MTB グローブ】

f:id:wannabe_yosute01:20211215083854j:plain

TAN(desert)カラーをよく見ますね。時期によって生地の色やカーボン部分のツヤツヤ度が違うので、できるだけ初期のものがほしいところですね。

ちなみに現行はコヨーテブラウンになってしまったのでカーキは流通分しかないので注意が必要です。

グローブは消耗品ですので、気軽に使えないのは辛いところですね。

使用例②【メカニクス M-Pactグローブ】

f:id:wannabe_yosute01:20211215084359j:plain

こちらもSFF様からの画像です。

こちらも初期モデルで現行モデルはデザインがめちゃくちゃ変わっているので当時モデルは非常に貴重みたいです。

普段のゲームで使うには少しハードルが高い!

使用例③【ニューマン(Neumann)グローブ】

f:id:wannabe_yosute01:20211215084655j:plain

ロバート・オニール氏の画像で有名になりましたグローブです。

彼の画像で市場在庫が一気に枯渇したとか。

使用例④【メカニクス ヘビーデューティーグローブ】

f:id:wannabe_yosute01:20211215084832j:plain

こちらもモデルチェンジで貴重な品です。

露出が多いため、だいたい3万円以上するイメージですね。

 

 

と、いうことでパッと調べてみた感じ、この4種類があがりました。

どれも今は入手が難しいものばかりのようで、気軽に使えないのが残念なところです。

中華パチとかでありそうな感じはしますけどね

自分はOAKLEYのMTBグローブとニューマングローブを持ってるのでこの2つを大事にキープしたいと思っています。